CR-Z/オンライン

“Xbox 360 Controller for Windows改造”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション にどっぷりハマっています(^_^;)
FPSを除きバイオハザードなどのTPSゲームはXbox 360 Controller for Windowsを使用しています。
しかし困ったことに十字キーが誤動作して、上を押したつもりが右の反応になることがあります。
ネット調べますとこのパットの欠陥らしく、対処方法も見つかりましたので試してみました。

Xbox 360 Controller for Windows

Xbox 360 Controller for Windows

PCゲームでゲームパッドを利用するなら定番中の定番です。

USB接続ですが形状や操作性ではピカイチだと思います(十字キーを除く)

裏側に六ケ所のネジがありますのでゆるめます

十字キーを改造するには分解する必要があります。

当然保証外になりますので慎重にお願いします。

裏側に六ケ所のネジがありますのでゆるめます。

隠しネジ

六ケ所のネジを外したら、もう一箇所バーコードシールの裏に一箇所隠しネジがありますのでゆるめます。

裏カバーを外しました

裏カバーを外しました。

XBOX360用の無線コントローラーはトルクスネジが必要ですが、有線タイプは通常のドライバーで分解できるので楽ですね!

十字キー用の押し釦
あとは緑色の基板と振動モーター二個を取り外します。

中央の丸いゴムが十字キー用の押し釦になり、四個の黒い部分が基板と接触することによりキー操作が動作する仕組みです。
一回り小さめに丸く切って

適当な厚紙を使いこのゴムより一回り小さめに丸く切って行きます。

ボールペンの先で差しました

中央部に印を入れて穴を開けます。

ボールペンの先で差しました(^_^;)

レトルトカレーの箱 こんなかんじにセットします。

今回はレトルトカレーの箱でやってみました。
これでもおかしい場合はもう少し厚めの紙でやりたいと思います。
上から十字キーのゴムをはめればOKです 上から十字キーのゴムをはめればOKです。
バイブレーション用のモーターは二個とも外しました もとに戻す前に、振動機能は不要及び軽量化のためバイブレーション用のモーターは二個とも外しました。
ジルがおかしい?

これでしばらくテストしました。

まれに誤動作することもありますが今のところ快適です。
ようやくレイドモードのAbyssが攻略できそうです!
THE GHOST SHIPはまだまだ先かな?

ん?ジルがおかしい?気のせいですm(__)m

   

十字キーの誤動作ですが最初はコントローラーの故障かと思い買い換えようかとも思いました。
ネットで調べるとどうやら欠陥らしいのですが、マイクロソフトは認めていないんだそうで…
今回の改造はタダで出来ますのでお困りの方は一度お試しください。





BDドライブ パイオニア BDR-208JBK 交換

Playstation4(PS4) HDDからSSDへの交換方法
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system