CR-Z/オンライン

“TYPE R化改造(リアエンブレム編)”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




ホンダ車のスポーツモデルを購入して改造していくには「TYPE R化」(通称R化)は避けて通れません(笑)
完全に自己満足カスタマイズです。


TYPE R化リア用パーツ

リアエンブレム用に用意したパーツです。
Hマーク 
品番:75700-SNW-003
価格:3480円
TYPE Rエンブレム
品番:75723-SNW-003
価格:2100円

純正パーツですのでディーラーやホンダパーツ各店で購入出来ます。
エーモン工業 エンブレムはがし 1779
これはなくてもいいかも?

純正リアHマーク取外し

エンブレムはがしを少しずつ移動させてぐるっと回します。

途中で止まる場所が二箇所ありそこにピンが出ています。

リアエンブレム取外し

あとは思い切ってベリッとはがすとフロント側にはなかったストッパのようなものがありました。

先の細いプライヤで取れます。

あとはアルコールで清掃・脱脂しました。

両面テープ

フロント同様凹んでいますので肉厚タイプの両面テープを貼りました。

TYPE Rエンブレム裏側
TYPE Rエンブレムにもご覧のように位置決めピンがあります。

残念ながらシビックとは位置が違うためニッパーで落とします。
リアHマーク完成

貼付け完了…

次は

ハイブリッドエンブレム
続いてハイブリッドエンブレムを剥がします。

エンブレムはがしを使えば簡単です。

こちらは位置決めピンがありません。

上から見るとよく分かりますが微妙にアールがついています。
TYPE Rエンブレム曲げ加工
TYPE Rエンブレムはまっすぐですのでドライヤーで温めながら少し曲げました。
リアエンブレムTYPE R化完成
リアエンブレムのTYPE R化完成です。

う〜ん微妙
フロントエンブレム検討
この勢いでフロントにも付けようかな?

TYPE R化計画も残すはあと一箇所のみとなりました。
詳細はまた後日報告しますね〜




TYPE R化改造(フロントエンブレム編)

一ヶ月点検
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system