CR-Z/オンライン

“純正カーナビで走行中にテレビを見るキット”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




普段はほとんど車内のカーナビでテレビを見ることはありません。
ただ長距離を走行中など退屈してくるとテレビを見たくなることがありますよね。
いまさらながらTVキットを取り付けました。


取付資料付き!ホンダの純正ナビが走行中TVが見れる配線
取付資料付き!ホンダの純正ナビが走行中TVが見れる配線

ヤフオクで2000円程で購入していたのですが諸般の事情で放置していました。取り付けないのはもったいないのでようやく重い腰を上げました(^_^;)

純正ハーネスを延長させるようになっていますがメス側コネクタにはカタカタ異音防止のスポンジテープが巻かれています。
画像のコネクタが今回TVキットを取り付けるハーネスです

まずCR-Zの純正ナビを取外します。

すべてのコネクタを外す必要はありませんので、ハザードスイッチのハーネスなどナビ上部を数個外せば取り付け可能です。

画像のコネクタが今回TVキットを取り付けるハーネスです。

純正ハーネスとTVキットのメス側を接続
純正ハーネスとTVキットのメス側を接続し、TVキットのオス側をナビ背面に取り付ければ作業完了です。
2011年4月の更新データ

純正ナビを元に戻しテストするために地図情報の更新を掛けてみました。

2011年4月分の更新データがありましたので実行してみます。

画面の確認ボタンを押すと更新が始まります
画面の確認ボタンを押すと更新が始まります。

約10分ほどで終了しますが、エコカーのCR-Zに乗っている手前長い時間のアイドリングはなんとなく気が引けてきますm(__)m
再起動がかかり数分後に通常画面に戻ります
再起動ボタンが表示されますのでタッチすると再起動がかかり数分後に通常画面に戻ります。
ワンセグテレビ画面
久しぶりにテレビ画面を車で見ましたが…

はっきり言って「汚い!」

ハイビジョンテレビを見慣れた目には辛いです(-@∀@)

せめてフルセグ(12セグ)チューナーとVGAモニターを搭載して欲しかったです。

最初にも書きましたが普段はテレビを見ないんですが、どうしても見たい時や待ち合わせなどでの時間つぶしの時には使ってみたいと思います。
高速道路では電波が入らないんですよね〜

ナビゲーション配線図
ナビゲーション設置説明書
アルパイン取付マニュアル





バッテリー交換

エンジンアーシング
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system