CR-Z/オンライン

“HKS 車高調サスペンション”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




CR-Z用の車高調サスペンションも数種類販売されていますが、どれがいいのかよくわかりません(´Д`)
結局みんカラで評判のいいHKSに決めました。
交換前は楽天などで購入し自前で交換予定でしたが、腰痛には勝てず(-@∀@)ショップで購入しました。


HKS HIPERMAX III (ハイパーマックス3)

HKS HIPERMAX III (ハイパーマックス3)80140-AH006

フワンフワンとする乗り心地の改善とコーナリングのシャープさの向上が目的でこれにしました。

ちょっと予算オーバーになってしまいましたが、友人から紹介されたショップでしたので決断しました。

ダウン量は前後-30mm

夜にクルマを預けて翌朝には出来上がっていました。

細かいアライメント調整もしたそうですが私にはよくわかりません(´Д`)

ダウン量は前後-30mm
減衰力は前後30段階の20
サスが馴染むと自然に車高も落ちてくるらしく基準値の-37mmに近づくそうです。

リアサスペンション
リアサスペンション
フロントサスペンション

フロントサスペンション

スタビライザリンク(スタビリンク)は専用品が付属しています。

減衰力調整
リアの減衰力調整はリアサイドカバーを外してここで出来ますので簡単です♪
上部からは調整出来ません


フロントはご覧の通り上部からは調整出来ません。
ショック下部で調整しますのでジャッキアップしないと難しいです。

ノーマルホイールはイケテないです
ベタベタに落としたりツラツラに出したりする気はないのですが、予想通りノーマルホイールはイケテないです(´Д`)

ホイール+タイヤが先かマフラーが先か…
しばらく悩みそうです。
交換して30kmほどしか走っていませんが簡単にインプレッション。

ハンドリング→明らかにシャープになりました。オンザレールとはこうゆう事なんですね!
乗り心地→段差を乗り越えた際の突き上げは若干増えていますが、その収まりがよく高速でのフラットさが実感できました♪
異音→室内からビビリ音らしき異音が出てきました(´Д`)これまでに行ったイジリが原因かもしれませんので今後調べます(`・ω・´)ゞ
以前からでているリアハッチ付近の異音は常時出るようになりました(-@∀@)




グローブボックスLED照明

八木澤 オートウィンドウユニット
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system