CR-Z/オンライン

“レジェンド用ドアストライカー交換”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




ずいぶん前に購入したまま放置していました・・・crz
暑い中意を決して交換してみましたが((+_+))


レジェンド用ドアストライカー
ドアストライカー:72135-SJA-A01 (\750)×2

キラキラメッキがセレブ心をそそります(#^.^#)
レジェンド用ドアストライカーカバー
ドアストライカーカバー:72136-SJA-A00 (\195)×2

ドアストライカーにかぶせるカバーです。
ネジなどを見せたくない場合に有効ですね。
CRC注油
この手のネジはかなり固いのが常識ですので予めCRCを吹き付けました。
舐めていた
が・・・

少し舐めていたようです(ネジ山じゃないよ)

2番のドライバーで緩めようとするもびくともしません。
インパクトドライバー
長いこと工具箱の肥やしになっていたインパクトドライバーとゴムハンマーを使い、ガンガン叩いてみたもののこれでも微動だにせず・・・

結局友人に借りた小型のラチェットですんなり外せました(写真撮り忘れ)
外観比較
比較してみるとビスの穴径や間隔は同じですが若干形状が異なりますね。
ドアストライカー
位置決めは適当に(#^.^#)

ビスの色と合っていませんね〜
レジェンド用ドアストライカー+カバー
カバーをかぶせるとせっかくのキラキラが目立たない(+o+)
ネジを外す際に手こずりましたがあとは簡単DIY!
パーツ価格も2000円ほどに収まりました。

ただ悲しいことに誰一人として交換したことに気づいてくれません((+_+))




LEDテールランプ4灯化

HIDヘッドライト交換
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system