CR-Z/オンライン

“静音計画・ロードノイズ低減プレート編”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




商品名こそ、「静音計画 ロードノイズ低減…」と書いてありますが、静音化は期待できません(´Д`)
フワフワとした乗り心地を少しでも減らしたいと思い装着しました。


エーモン ロードノイズ低減プレート 2665
エーモン 静音計画 ロードノイズ低減プレート 2665

『特殊制振合金が振動を吸収!』
とデカデカと書かれています。

安いものですし効果があれば儲け物です。

運転席・助手席用に2セット購入しました。
ロードノイズ低減プレート

ワッシャー状の形状ですが片面にスリットローターのような溝があり、横から見ると台形の形をしています。

14のソケットレンチで外せます
シートを一番後方までスライドさせるとボルトが出てきますので、14のソケットレンチで外せます。

こういう作業のためにエクステンションがあれば便利です。
溝がある側(山側)をボルト側にします
ボルトとワッシャを取外し、シートのフレームとワッシャの間にロードノイズ低減プレートを挟み込みます。

溝がある側(山側)をボルト側にします。

あとは山が平面になるまでいっぱいにボルトを閉めていきます。
シート後部ドア側です
シート後部ドア側です。シートを一番前までスライドさせます。
カーペットがマジックテープで止まっていますのでめくってから取り付けします。
シート後部中央側です
シート後部中央側です。
同様に取り付けていきます。

運転席・助手席合わせて8箇所の取り付けでしたが10分もかからず終了しました。

なお各ボルトとも安全のためしっかり締めてくださいね。
こんな内容ですから静音化(ロードノイズ低減)には期待できませんよね(´∀`)

それより乗り心地のフワフワ感が低減されたのは実感しましたよ!
高速を走ったときに感じていた上下動・ピッチングは無くなりはしませんが改善されています(それともプラシーボ?)
やはり更なる改善のためには車高調サスペンションへの変更が必要かな〜




パワーウィンドウスイッチLED交換

静音計画・ボンネットデッドニング編
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system