CR-Z/オンライン

“LEDセキュリティーランプ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




日本も車両盗難などが頻発して車両盗難の危険性が高まってきました。
CR-Zには標準でセキュリティー装備していますが、ランプ位置がシフトの場所で外からはほとんど見えません(´Д`)


エーモン 点滅LEDライト
エーモン 点滅LEDライト 赤 1817
エーモン インジケーターマウント 1842
エーモン コンパクトリレー 1586 10A

クリフォードやバイパーなど本格的なセキュリティー設置はまた改めて…
ダミーセキュリティーランプを取り付けます。
ドリルで穴を開けます

ランプの設置場所は外からでもよく見える方がいいので、ツイーターカバー部に決定!

ドリルで穴を開けます。

ツイーターカバーの取外し方はこちら

ドリルの穴をリーマーで拡大
ドリルの穴をリーマーで拡大させていきます。

Φ8.5まで開けます(インジケーターマウントのレンズが通ります)
ステアリング下部のアンダーカバー
ランプに付いているハーネスは短いため、フューズボックスまで延長するハーネスを増設するためキボシ端子を取り付けます。

ん?オスとメスが逆のような気が…
コンパクトリレー
コンパクトリレーを取り付ける前にハーネスを延長します。
取り付け作業よりも加工のほうが時間がかかります。

白線→ランプのプラス
黄線→未接続
赤線→常時電源
青線→ACC
黒線→アース
ランプの黒線→アース
オプションコネクタ
GPSレーダー探知機同様フューズボックスのオプションコネクタから取りました。

左側に見えている黄線がACC、右側の白線が常時電源です。

ヒューズボックス電源部説明書
動作テスト
ここでセキュリティーランプの動作テストしました。

キーOFFで点滅開始

ACCまたはIGオンで消灯します。

もうちょっと手前側にしたほうがよかったかも…
今回使用した工具類
今回使用した工具類

夏場の屋外作業時にはカトリス必須です(´Д`)
LEDセキュリティーランプのムービーです。
夜間撮影はこちら(暗くてよくわかりません)
本当はこんなものは必要無い方がいいんでしょうけどね〜
せめてもの自己防衛です。




GPSレーダー探知機

パワーウィンドウスイッチLED交換
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system