CR-Z/オンライン

“LEDルームランプ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




ルームランプ(マップランプ)を交換しました。
CR-Zに暖色系のいわゆる電球色は似合いませんよね〜
最近ではLEDも安くなっていて交換も簡単ですのでおすすめです。


ワントラスト 汎用LEDルームランプLED:8個 カラー:ホワイト

ワントラスト 汎用LEDルームランプLED:8個 カラー:ホワイト

3種類の取付けアダプターが付属しており希望の場所に取り付けることが出来ます。

ヒューズ管タイプのアダプター

CR-Zのルームランプには画像のヒューズ管タイプのアダプターを使用します。

バネで長さの調整が出来るようになっています。

ヒューズ管タイプの純正ランプ

ご覧のようなヒューズ管タイプです。

手で簡単に外れます。

LEDルームランプ点灯テスト

LEDランプには極性がありますので、点灯しない場合はヒューズ管を逆に付けましょう。

ちなみに右側に見えている押し込みスイッチでテストが出来ます。

LEDランプ装着
とりあえずヒューズ管に上に挟みこむようにつけてみました。

付属の両面テープはなくてもいいかと思い未使用。

まあ、ずれたりしたら貼りましょう。
LEDランプ点灯比較
点灯比較ですLEDランプは明るくていいのですが、冬場には寒く感じそうですね。
ルームランプカバー取外し方法
ルームランプカバー取外し方法

マイナスドライバーの先端にウエスなどを巻き、ランプの車両中央側に差し込みドライバーをカバーと逆方向に捻れば外れます。

撮影順番を間違えました。
LEDランプ交換完了

助手席側も同様に交換してあっさり終了。

撮影しながらでも10分ほどで終了しました。

LEDルームランプ夜間撮影
夜間に撮影してみました。

画像で見るよりも実際はもう少し明るく見えます。

クールに室内が浮かび上がりますね。

お手軽チューンとしてはLEDランプ交換は誰でも出来ておすすめです。

ただルームランプを交換したら、カーテシランプ・ラゲッジランプ・ライセンスランプと次々交換したくなり困り物です。




CR-Zカーグッズ

LEDライセンスランプ
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system