CR-Z/オンライン

“Huawei P20 lite”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




Huawei nova liteを使い始めて2年が過ぎました。
使い勝手は良く不満はないのですが、バッテリーが弱ってきたのと内蔵ROM 16GBが手狭になってきました。


Huawei P20 lite


Huawei P20 lite

価格を見ていただくとわかりますがとにかくビックリ!の安さです。
こんな高性能スマホをここまで安く販売されたら、国内メーカーは太刀打ちできませんわ(T_T)

Huawei P20 lite

開封した中身がこちらです。
Huawei P20 lite、SIMピン、説明書、クリアケース、充電器、USB-Cケーブル。

そう!USB-Cコネクター搭載なので高速充電に対応しています。

Huawei P20 liteとNova lite

右がHuawei nova liteです。
外形寸法はほとんど同じですが画面サイズが縦に長くなっているのがよくわかります。
iPhone Xチックなノッチと呼ばれる部分にはカメラやスピーカーが搭載されます。
デザイン的にはもうアップルの後追いは止めてオリジナル感を出してもらいたいところです。

Huawei P20 liteとNova lite

カラーはクラインブルーに一目惚れしてましたのでこれに決定です。
でも後述のケースを付けると見えないんですよね〜

Huawei P20 liteとNova lite

厚みもNova liteと変わらずとっても薄いです。

コネクタだけはMicro USBからUSB-Cに変わっています。

ただ家にある充電器はすべてMicro USBなんです。

Fractal Design Define R5天板

Micro USB USB-C変換コネクタ(4個セット)

Micro USBの充電器からUSB-Cに変換してくれます。
車の搭載しているシガーソケットの充電器もMicro USBなんで4個セットのこちらを購入しました。
もちろん高速充電は出来ませんがとりあえず安いし十分です。

USB TypeCケーブル

USB TypeCケーブル

なんか上の変換コネクタを購入時にこのケーブルが半額になっていたのでついでに買ってしましました。(アマゾン恐るべし)

高速充電器を買ったときに活躍してくれるでしょう!

ただUSBってコロコロ新しい規格が増えてそのたびにケーブルを交換しないといけないのはなんとかして下さい(# ゚Д゚)

Beyeah Huawei P20 Lite ケース カバー Beyeah Huawei P20 Lite ケース カバー

Nova liteの時にも同じメーカーの同シリーズを使っていて大満足だったので迷わずこれにしました。

何度か落下させましたが本体はびくともしません。
おまけに安くて手に馴染むので胸を張ってオススメです!!
Beyeah Huawei P20 Lite ケース カバー

並べてみました。

カメラ部がダブルレンズになり縦に長くなっている以外は全く同じ。

内蔵スピーカーから音楽を聞いてみましたが全く問題なくクリアに聴こえます。
これであと2年は戦えますねw

顔認証

今回始めての顔認証スマホです。

持ち上げて電源ONそのまま顔に向けてロック解除になります。

指紋認証もありますので、どっちがいいかはしばらく使って決めたいと思います。

Huawei P20 lite ひと通り初期設定を済ませてしばらく使いましたが、2年間の進化の凄さを感じました。

正直iPhone XSが欲しかったのですが価格を考えたら圧倒的に P20 liteの圧勝でしょう。

3Dゲームはしないし(PCではやりまくってますが)軽い作業だけならこれで十分です。
Huawei P20 lite Android9 Googleがファーウェイ端末のアップデートを止めるとかいうニュースを見ましたが、P20 Liteは無事にAndroid 9 (Pie)にアップデートされました。

約束を守ってくれたことには感謝しますが、今後の米中関係によっては今後はもう無いかもしてませんね。

Huawei っていうメーカー自体にいろいろ問題があると騒がれているのは報道等で知っています。
ただ製品自体は素晴らしく、コストパフォマンス抜群の商品をリリースし続ける限り私は支持しますよ(^o^)
Huawei P20 lite
Micro USB USB-C変換コネクタ(4個セット)
USB TypeCケーブル
Beyeah Huawei P20 Lite ケース カバー





エブリイワゴン20万kmメンテ

WD Blue 3D 1TB
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system