CR-Z/オンライン

“オカルトパーツ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




「これを付けただけで燃費アップ!」「これを装着すると体感○○馬力アップ!」
怪しげなオカルトパーツたちが好きです。


チューンチップSEM(Live)(L)

イーテック チューンチップSEM(Live)(L)(\2000-)

4枚入りで2000円と安いし効果があれば儲けものと思い購入しました。

手作り感丸出しの説明書付き。

ボディ剛性がアップするんだそうです。

チューンチップ

チューンチップはマグネットになっていますが、そのまま貼っても取れてしまいます。

付属のアルミテープで上から貼り付けていきます。

Aピラーの運転席側

Aピラーの運転席側。

説明書ではこのあたりですが、製品自体に厚みがありちょうどスピーカーの近くなので大丈夫なのか心配になってきます。

Bピラーの運転席側

Bピラーの運転席側。

Bピラーはカーテシースイッチあたりです。助手席側も同様に貼りました。
CR-Zは元々ボディ剛性が高いので体感できませんでした(+o+)
ただ、ECONモードでAUTO STOP後にブレーキを離すと一瞬スピードメーター内のリングがブルーになります。(今まではグリーンでした)
この現象がチューンチップの影響か不明ですがトルク感がアップしたような気がします。(プラシーボ?)

サン自動車工業 ホットイナズマポケットスーパー
サン自動車工業 ホットイナズマポケットスーパー(\3820-)

先日あまりにも安くて衝動買いしてしまった一品。

しかもエブリィワゴン用と二つも・・・crz

サッパリ

事前の予測通り、走行フィーリング・サウンド・燃費など何一つ変わらず(+o+)

最後の頼みのマイナスイオン効果も鈍感なせいかサッパリ分かりません。

遠州屋 ピラミックM7

遠州屋 ピラミックM7

セルシオやエブリィワゴンで使っています。

吸気側のエアクリーナー部にシールを貼ると…

燃費向上・パワーアップ・エンジンオイル寿命延長など、怪しさ満点です♪

エアクリーナー

エアクリーナーを取り外す必要はありませんがアーシングのついでですので一気に取り付けます。

エアクリーナーの取外し方はこちら

サッパリ

車両前方側給気ダクト部(上の画像の左下)にピラミックM7を4枚、円周状に取り付けます。

赤いラインをエンジン側になるように貼り付けます。

これもどうなんでしょう?
いままで取り付けた車と違いCR-Zではプラシーボ効果すら感じない(*´Д`)

もう少し様子を見てみます。

エブリィワゴンではピラミックという製品を使っておりそれなりの変化が感じられました。
しかしCR-Zとは車格の違いからかほとんど変化なし((+_+))
これに懲りず次のオカルトパーツを探してみます。




静音計画・ウェザーストリップ編

LEDウィンカーランプ
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system