CR-Z/オンライン

“CR-Zメーカーオプション”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




快適仕様を目指していますので、ホンダ製純正メーカーオプション品を厳選しながら装着しています。
MOPは後付けできないので高額なものが多いですが思い切りました。


スカイルーフ

スカイルーフ

ガラスの面積が結構広く開放感は十分です。
サンシェードが付いていますので暑い日でも安心。

CR-Zホンダ純正品は残念ながらスライドやチルト機能はありません。

本革シート(前席)&インテリア

本革シート(前席)&インテリア

コンフォート仕様を目指していますのでこれも外せません。

本革シートは前席のみ、シートヒーター付で寒い朝も安心♪

またドア内張りも一部革張りになります。

サイド&サイドカーテンエアバッグ

サイド&サイドカーテンエアバッグ

Aピラーからドア上部とシートサイドにエアバッグか付いています。

本革シートとのセットオプションです。

まあこれだけは活躍してほしくないです。

Honda HDD インターナビシステム+リンクアップフリー(ETC・バックカメラ付)

Honda HDD インターナビシステム+リンクアップフリー(ETC・バックカメラ付)

今回の大失敗チョイスでCR-Z最大の汚点(_´Д`) アイーン

通信料無料(ただしウィルコム)や車両情報(ECO情報)の表示などが売り文句ですが、はっきりいって不要です。

光ビーコンをつけた方が情報量が豊富だし、地方道路では通信自体が全くできません。

肝心のナビ機能や画面表示のショボさや操作のしずらさも最新の楽ナビに慣れた身にはストレスを感じざるをえません。

搭載位置も左に寄っていますので走行中は見づらいです。

iPod・USBメモリー接続
愚痴ばかり言っても仕方ないので、唯一の美点はUSBポートが標準装備されていて、iPodやUSBメモリーを接続するとナビのタッチパネルで選択することができます。

画像の上部の白い機器が通信用モジュール(ただしウィルコム)、その左がUSBの接続プラグです。

まあこのあたりも他社製ナビやオーディオにも付いてますがね。
クソナビの恩恵

また粗を見つけてしまいました。

ご覧のように燃費情報などを表示するインフォメーションディスプレイには時刻表示がありません。
クソナビにはありますがかなり左に寄っており、見づらい上に危険です。

あれ?カタログやマニュアルには表記してあるのにおかしいなと思い、ユーザーカスタマイズの設定項目を見ても見つからない。

ホンダお客様センターに聞いても容量を得ず、後ほど担当者から連絡がきましたが…
「純正ナビ装着車はインフォメーションディスプレイに時刻表示されません。」とのこと。

そんなことどこに表記してあるんだ(怒)

ますます30万円も出した自分が情けなくなりました。

クソナビのせいでCR-Zまで嫌いになりたくない。

スカイルーフや本革シートの出来がいいだけに純正ナビ(クソナビ)の酷さが際立っています。

これは早急に楽ナビなどに交換したいのですね〜




CR-Z納車雑感

CR-Zディーラーオプション
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system