CR-Z/オンライン

“LEDライセンスランプ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




ライセンスランプ(ナンバー灯)を交換しました。
よく見られる部分ですのでドレスアップ効果ありです。


ワントラスト 汎用LEDルームランプLED:8個 カラー:ホワイト

ワントラスト T10型 5連 3チップ内臓 LEDウェッジ球 2個1セット

一般的なT10のウェッジ球タイプです。

楽天で購入したのですが、パッケージを見て愕然。

まずLED部分が斜めにゆがんでいる、おまけに接点の部分の針金の長さと位置が違う。

中華クオリティ…  どうりで安いわけです。

ライセンスランプのカバー

ライセンスランプのカバーを外します。

カバー部の左右どちらかにウェスを巻いたマイナスドライバーを差し込み、カバーと逆方向へ捻れば外れます。

ライセンスランプ確認

ランプ自体はかなり奥側に設置されておりますので、下から見あげれば見ることが出来ます

LEDランプ交換

LEDランプには極性がありますので、点灯しない場合はウェッジ球を逆に付けましょう。

嫌な予感が的中しました。

二個セットのうち一個が見事に点灯しません。

カーテシーランプ用
にもうワンセット買っていたのですが、その内の一個も点灯しない(怒)

なんとかニコイチで点灯しましたが…

LEDランプ装着完了
そんなこんなで装着完了。

夜になったらどんな感じかな?

それにしても右側ランプ下にぶら下がっているハーネスはなんでしょうね。
LEDライセンスランプ夜間撮影
夜間に撮影しました。

クールに浮かび上がっていますね。

お手軽チューンとしてはLEDランプ交換は誰でも出来ておすすめです。

今回は中華製品の初期不良でカーテシーランプ交換は断念。

販売店に連絡したら快く交換に応じてくれました。




LEDルームランプ

LEDカーテシーランプ
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system