CR-Z/オンライン

“iPod touch 64GB”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




サンタさんからひと足早いクリスマスプレゼントが届きました(*´ω`*)


Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB

特に説明は必要ないと思いますが…
元々はアップルからMac用MP3プレイヤーとして発売され、iPod mini・iPod nano・iPod classic・iPod shuffleなどのシリーズ最高峰機種です。
iPhone4同等のRetinaディスプレイやApple A4プロセッサの採用により、マルチタスクの実現など快適で高画質な環境を実現しています。
WiFiやBluetoothはもとよりカメラが2台付いて機能向上しています☆彡

エレコム 充電器付きシリコンケース AVA-T10ACCR

エレコム 充電器付きシリコンケース AVA-T10ACCR

コレは近所のヤマダ電機で購入しました。

シリコンケース・AC充電器・Dockケーブル・液晶保護フィルムがセットになっています。

これもエコの時代の現れなんでしょうかね〜
なんとも質素なプラスチックケースに入っています(-@∀@)

これもエコの時代の現れなんでしょうかね〜

私のPCにはすでにiTunesやQuickTimeは入っていますが、PCやネット環境が無い人はこのあと困ります(^_^;)
右側の白いほうがFireWire仕様の初代iPodですが…

右側の白いほうがFireWire仕様の初代iPodですが…

厚みがこんなに違います!

HDDとフラッシュメモリーの違いもさることながら技術の進展はすごいですね♪

PCと繋いでiTunesから『アクティベートしろ』と促されています。
液晶保護フィルムを貼っていたら勝手に電源が入って慌てました!
PCと繋いでiTunesから『アクティベートしろ』と促されています。
アクティベートとは一種の認証のようなものでコレをヤラないと使用出来ません。
たしかiPhoneやiPadもこれと同様のプロセスが必要だったと思います。

iTunesをインストールしていない人は事前に入れておいた方がいいですね♪
ユーザー登録・アカウント設定画面に替わります
DockケーブルでPCにつないだらユーザー登録・アカウント設定画面に替わります。

画面の指示通り進めていけば問題ありません。
『了解』ボタンを押せば使用することが出来る様になります

アクティベートが完了するとiPod touchの画面が替わり、『了解』ボタンを押せば使用することが出来る様になります。

職業の欄が『iPad』
iTunes画面ではアンケート項目の画面になりますが…

←左の画像をクリックして大きくしていただくとわかりますが、職業の欄が『iPad』になっているのは笑えました(^_^;)
ライブラリー(ミュージック・画像・動画など)と同期(シンク)
この後はPC内のライブラリー(ミュージック・画像・動画など)と同期(シンク)させiPodに取り込んでいきます。

ライブラリーの量によって時間は変わってきますが私の場合は約一時間ほどかかりました。
サクっとネットに繋がりました。

同期も終了しDockケーブルを外せばやっと使用できます(`・ω・´)ゞ

WebブラウザーのSafariを起動するとWiFiを探しにいきます。

我が家ではAir Mac Expressを利用していますのでサクっとネットに繋がりました。

アルバムアートワークも同時に転送されています。
アルバムアートワークも同時に転送されています。

何枚か抜けていましたので、そのうちアマゾンを物色してみます。
話題の尖閣ビデオを取り込んでみました
話題の尖閣ビデオを取り込んでみました。

GOM ENCORDERの無料版を利用してMP4形式にエンコードしています。

解像度は480x320にしてあります。

余り大きな解像度にするとiTunesとの同期の際にエラーになりますので注意が必要です。
ここからようやくCR-Zネタに移ります
ここからようやくCR-Zネタに移ります。
センターコンソールのUSBアダプターにiPodのケーブルを挿し込むだけ…

終了(`・ω・´)ゞ

にしても保護フィルムの気泡がひどいことになっていますcrz
これは早速張り替えます!
USBケーブルを挿し込むだけでソース画面でiPodがあっさり認識されました

USBケーブルを挿し込むだけでソース画面でiPodがあっさり認識されました。

ナビ上でも『プレイリスト名・アーチスト名・アルバム名・楽曲名』で検索できます
これまではUSBメモリーを利用していたのですが、あらかじめフォルダー分けした上でそのフォルダを選択するぐらいのことしか出来ませんでした。

iPodは流石に洗練されたインターフェイスを装備していますね〜

ナビ上でも『プレイリスト名・アーチスト名・アルバム名・楽曲名』で検索できます。

残念ながらアートワーク表示やビデオ・画像表示は出来ません。
SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK ドリンクホルダー固定型車載ホルダー

SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK ドリンクホルダー固定型車載ホルダー


iPodに繋いだだけでは美しいスクリーンを見たり操作したり出来ませんので、何かいいスタンドがないか探していてアマゾンで見つけました。

センターコンソールにあるカップホルダーに固定 センターコンソールにあるカップホルダーにベース部分を差し込み、根元にあるダイアルを右に回せばガッチリ固定されます。
アーム部をベース部に取付けます。 アーム部をベース部に取付けます。 アームのツメを広げるには二箇所あるボタンを押すだけです。
iPod touchを取り付けた様子です。

iPod touchを取り付けた様子です。

スポンジ状のラバーで挟みこむためキズになりにくくガッチリ固定されています。

走行中もがたつくことがありません( ´ー`)y-~~

iPod nanoやiPhoneなども取り付け可能です。

アーム部が90度回転しますのでタテ向けにも可能です。 アーム部が90度回転しますのでタテ向けにも可能です。

ツメの部分が出っ張っていてチョット邪魔ですね(-@∀@)
今回取り付けた車載ホルダーからのiPod touchの取外し動画です。

これが簡単に出来ないと面倒になってつけっ放しになりそうですね〜

全然期待していなかったんですが開く動作に高級感があります(^_^;)

音楽再生や音質には満足です。
これでロングドライブもさらに楽しく過ごせそうですね♪

アップル
iPod touch ユーザガイド





パパッ!とクールにあいさつホーンキット

バッテリー交換
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system