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“一ヶ月点検”

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CR-Zが納車して一ヶ月。
走行距離は1400kmで一ヶ月点検しました。
サービスの方にお願いして写真を撮影しながらお話をお聞きしました。


リフトアップ

こういう時でないと見ることが出来ないロア部分です。

空力を考慮してカバー部が多くなっています。

アンダーカバー

今回はエンジンオイルとフィルター交換もしてもらいました。

が、画像中央のアンダーカバーを外す必要があります。

しかもジャッキポイントはさらに後方…

自分でオイル交換する自信が無くなってきた瞬間です。

ドレンとフィルター

カバーを外せばドレンとフィルターが見えます。

前方のジャッキポイント

ちなみに前方のジャッキポイントは赤丸の部分だそうです。

サイドのジャッキポイント
これはサイドのジャッキポイントです。
牽引フック
リアは牽引フック部だそうです。
ホンダ ウルトラ グリーン

ホンダ ウルトラ グリーン

フィットやインサイトも純正オイルはこれだそうです。
見た目で分かりますがサラサラのサラダ油みたいですね。

規定量:

オイル交換のみは3.4L
フィルタ同時交換は3.6L

オイルフィラー

オイルフィラーはここです。

このあとオイルゲージでチェックして交換は終了です。

リアのショック部
リアのショック部

単純な構造ですので交換は楽勝です。

現在金欠ですのでエコカー補助金が入ったら楽天かヤフオクを徘徊します。

無難にHKSかTEINあたりかな〜
マフラーのテール部
マフラーのテール部

もっと楽勝!

エコカー補助金が入ったら…

無料の一ヶ月点検でしたがオイルとフィルターそれにドレンボルト交換で5000円ほどかかりました。
まあ特に異常はないとの事ですが…
フロントのロア部フットランプは「一応」点いているそうです。鏡をかざしてランプをみせてもらいました・・・crz




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