CR-Z/オンライン

“高速道路走行実験2”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




前回のエブリィワゴンでの実験に引き続き、CR-Zでもやりました。


桂川PA

今回は山陽道の神戸西ICから東へ向かい愛知県の東海環状道をループ走行して帰るルートです。

あまりにも乗り継ぎが多いために一度には書ききれません(´Д`)

三木JCTを東へ(大阪方面) 山陽自動車道
神戸JCTを東へ(吹田方面) 中国自動車道
吹田JCTを東へ(名古屋方面) 名神高速道路
大山崎ICTを南へ(宇治方面) 京滋バイパス
瀬田東JCTを東へ(草津方面) 名神高速道路
草津JCTを南へ(亀山方面) 新名神高速道路

画像は名神にある桂川PAです。

   
亀山JCT

まもなくCR-Zの故郷である三重県に入ります。

途中で鈴鹿ICを通過しますが一度工場にも寄ってみたい気はあるものの、降りてしまうと実験は失敗ですので自重し走行を続けました。

亀山JCTを北へ(名古屋方面) 東名阪自動車道

   
四日市JCT


四日市JCTを東へ(豊田方面) 伊勢湾岸自動車道

   
長島スパーランド

ナガシマスパーランドを右手に見ながらの走行です。

海の上を飛ばすのも気持ちイイですね!

   
東海環状自動車道
豊田JCTを北へ(岐阜方面) 東海環状自動車道

トヨタのお膝元を通過すればようやく折り返し地点です。
   
内津峠PA

土岐JCTを西へ(名古屋方面) 中央自動車道

画像は中央道の内津峠PAです。

   
三木東IC
あとはひたすら我が家を目指し西へ向かいます。

中央道〜名神高速〜京滋バイパス〜名神高速〜中国道〜山陽道

特に渋滞もなくスイスイ走行出来ましたが、中国道の宝塚トンネル(上り)ではいつもの渋滞が出来ていました。
   
三木東IC
山陽道の三木東ICです。

この画像では見えないと思いますが(クリックして拡大してください)、普通車の休日割引で250円でした。

特に不正な走行をしているわけでもなく普通に走っているのですから合法なのでは?

どうしても取り締まりたいのであれば昔のように検札所を作るしかないでしょう。

そういえば先日四国へ行った帰りに瀬戸大橋の与島SAに寄ったのですが、SAの出口に検札所がありましたね。

ちなみにこの時の走行距離が約600kmで平均燃費が20.5km/Lでした。
   
     

「高速道路無料化はどうなったの?」
「逆に値上げしようと政府は企んでいやがる(# ゚Д゚)」
という小市民のささやかな抵抗運動でした。




 

   
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system