|
前回のエブリィワゴンでの実験に引き続き、CR-Zでもやりました。 |
||
|
||
今回は山陽道の神戸西ICから東へ向かい愛知県の東海環状道をループ走行して帰るルートです。 |
||
まもなくCR-Zの故郷である三重県に入ります。 |
||
|
||
ナガシマスパーランドを右手に見ながらの走行です。 |
||
豊田JCTを北へ(岐阜方面) 東海環状自動車道 トヨタのお膝元を通過すればようやく折り返し地点です。 |
||
土岐JCTを西へ(名古屋方面) 中央自動車道 |
||
あとはひたすら我が家を目指し西へ向かいます。 中央道〜名神高速〜京滋バイパス〜名神高速〜中国道〜山陽道 特に渋滞もなくスイスイ走行出来ましたが、中国道の宝塚トンネル(上り)ではいつもの渋滞が出来ていました。 |
||
山陽道の三木東ICです。 この画像では見えないと思いますが(クリックして拡大してください)、普通車の休日割引で250円でした。 特に不正な走行をしているわけでもなく普通に走っているのですから合法なのでは? どうしても取り締まりたいのであれば昔のように検札所を作るしかないでしょう。 そういえば先日四国へ行った帰りに瀬戸大橋の与島SAに寄ったのですが、SAの出口に検札所がありましたね。 ちなみにこの時の走行距離が約600kmで平均燃費が20.5km/Lでした。 |
||
「高速道路無料化はどうなったの?」 |
|