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ホーンボタンはCR-Zに限らず結構固く、かっこ良く『パパッ』と鳴らすのは難しいですね。 |
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エーモン パパッ!とクールにあいさつホーンキット
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純正のしょぼ〜いホーンはリレーも含めてすでに交換済みです。 |
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ホーン線 運転席足元のアンダーカバー・ヒューズボックス手前の小物入れ・アクセルペダル右側のカバーを外します。 方法はスピーカー交換を御覧ください。 ヒューズボックスの3つある大きなコネクタの上、5番コネクタ20青線です。 コネクタにはカバーが付いていますので取り外してから、ハーネスのビニールテープをめくりました。 |
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こんな感じで白色ワンタッチカプラーで取り付け、ステアリングコラム部まで配線コードで延長しました。 |
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フラッシュサーキット・リレー・プッシュスイッチ等を取り付けるためにステアリングコラムカバーを取外します。 フラッシュ 黄線→リレー 青線 フラッシュ 緑線→プッシュスイッチ 黒線 フラッシュ 青線→未接続 フラッシュ 赤線→ACC フラッシュ 黒線→アース |
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リレー 黄線→5番コネクタ20青線 リレー 青線→フラッシュ 黄線 リレー 赤線→ACC リレー 黒線→アース スイッチ 赤線→ACC スイッチ 黒線→フラッシュ 緑線(スイッチは赤黒どちらでも可) フラッシュサーキットとリレーはステアリングコラム左上に両面テープで貼りつけました。 |
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プッシュスイッチの取り付けですが、当初コラムカバー上部に取付けるつもりだったのですが、カバー内部に思ったよりクリアランスが足りずエンジンスタートノブの横位置にしました。 |
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リバース連動ハザードユニットのサンキュースイッチ同様ドリルで穴あけした後、ハンドリーマでスイッチの大きさまでグリグリ穴を拡大させていきます。 | ||
と、ここまでは良かったのですがテレスコピックで奥に移動するとカバーに当たってしましました(-@∀@) この場所への取り付けはおすすめしませんm(__)m |
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取り付け完了後のテスト動作ムービーです。 通常のホーンボタンではやはり硬いため、『パパッ』と鳴らすのは難しいのですが右手を少し伸ばしてボタンを押すとクールに挨拶することができました(*´∀`*) パパッ!とクールにあいさつホーンキット動画 (音量注意) |
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友人との別れ際や道を譲ってくれた方へのお礼など、普通にホーンを鳴らすとキツイ感じに鳴ってしまっていましたので、これからはカッコよく『パパッ!』とあいさつ出来ますね(
´ー`)y-~~ |
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