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ウィンカーランプのLED化は納車前に決定済みでした。 |
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PIAA ウィンカー用 LED レギュレーター H-540 |
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PIAA 超TERA LED Evolution
ORANGE H-541×2 |
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PIAA LED レギュレーターの内容は本体とハーネス部が分かれていてカプラーで接続するようになっています。 |
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ハーネスの接続はエンジンルーム内のみで完結します。 |
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左右のウィンカーランプハーネスにそれぞれハーネスをワンタッチカプラーで接続します。 |
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≪点灯パターン記憶≫ この機器独特の作業です。 ノーマルバルブとLEDバルブの電位差を計測します。 バルブ交換前にレギュレーターのカプラーを接続→IGオン→左右どちらかのウィンカーを点灯させる。 画像のパイロットランプが点滅を始めます。 消灯すれば記憶完了になります。 ここで一旦レギュレーターのカプラーを外します。 |
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フロント側はわずかにオレンジ色が見え完全なステルス化はできていません(#^.^#) |
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リアはテールランプ内側にある縦長のカバー上部にマイナスドライバーの先端にウエスを巻いてコジればカバーがばずれます。 | ||
カバー内の上下二か所にビスがありますので取り外したあと、テールランプを手前に引けば外れますのでバルブを交換します。 ※この時点で点灯テストします。点灯しない場合はLEDを逆向きに装着します。点灯してもハイフラしますが慌てない(#^.^#) 交換が終わればレギュレーターのカプラーを接続→IGオン→右ウィンカー(最初ハイフラしすぐに正常になりました)→左ウィンカー→ハザードとテスト。 正常であれば交換終了です。 |
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LEDウインカーバルブに交換後のムービーです。
ムービーで見るより実際のほうが“キレ”がいいですよ! |
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電位差を計測して補正をかけるとのことですので、ハイブリッド車であるCR-Zに装着できるか不安ですのでPIAAのサポートに電話で聞いてみますと、適合情報にはまだ掲載されていませんが装着可能です!と言われましたので購入してみました。 |
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