CR-Z/オンライン

“CR-Zディーラーオプション”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




さり気ない快適仕様をするにはαの標準ではモノ足りません。
調子にのってイロイロつけて価格も結構してしまいました。


スポイラー(フロント/カーボン調)

スポイラー(フロント/カーボン調)

カタログ写真で見るよりも押し出し感があり、差別化できます。

無限のフロントエアロより小型でセンター部のアンダーのみになります。

なかなかカッコ良い。


フロントアンダースポイラー取付説明書

スポイラー(サイド/カーボン調、左右セット)

スポイラー(サイド/カーボン調、左右セット)

サイドスポイラーは付けようか悩みましたが、他をつけてこれだけ付けないのはバランスが悪くなると思い装着しました。

これも無限のエアロよりも小型でサイドから貼り付けるような形状です。

う〜ん微妙。

サイドアンダースポイラー取付説明書

スポイラー(リア/カーボン調)

スポイラー(リア/カーボン調)

これは直感的に付けようと思いました。

いわゆるリアディフューザーです。

リアの迫力が違います。

リアアンダースポイラー取付説明書

テールゲートスポイラー

テールゲートスポイラー

最初は無限のリアウィングと悩みましたが、流石にあの派手さはNGですので控えめなこちらにしました。

さり気ないおしゃれとはこうゆうものです。

フロアカーペットマット(フロント左右セット バイオPTT繊維使用)
フロアカーペットマット(フロント左右セット バイオPTT繊維使用)

まあ普通です。

ここだけ無限にするのもアレなんで純正品を選びました。

CR-Zのロゴがいい感じ。

昨今の急発進事故もあり純正品を選びました。

フロアカーペットマット取付説明書
ドアバイザー(左右2枚セット)
ドアバイザー(左右2枚セット)

デザイン的にはNGなのは承知していましたが、ヘビースモーカーですので…

そういえば最近の車は灰皿がないんですね。

ドアバイザー取付説明書
アームレストコンソール
アームレストコンソール

コンフォート仕様にするには欠かせません。

小物入もありますが小さいため実用性は低いです。

私の車はCVTで良いのですが、6MTはシフトの邪魔になりそうです。

前方にスライドした状態ですとサイドブレーキが引けません。

アームレストコンソール取付説明書
リバース連動ドアミラー・ オートリトラミラー

リバース連動ドアミラー・ オートリトラミラー

CR-Zでは標準装備でも良さそうですがオプション扱いでしたので装着しました。

バックで左ドアミラーが下向き。
ドアロックでミラークローズ。
ドアアンロックでミラーオープンします。

リバース連動ドアミラー取付説明書
オートリトラミラーシステム取付説明書

CPC ペイントシーラント
CPC ペイントシーラント

本当は施工する気はなかったのですが、ディーラーの営業担当の方がしつこく勧めてくるのでやってもらいました。

効果はまだわかりません。
LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーション(左右セット)
LEDスピーカーリング&ドアポケットイルミネーション(左右セット)

今時はやりのブルーLEDです。

かっこよいのですが夜間走行時に視線の端に入ってきます。

そういえばαには「LEDフットライト(フロント用、左右セット)」が標準で装着してあるはずですが全然光りません。

初期不良かな?クレームを入れておきます。

スピーカー リング&ドア ポケット イルミネーション取付説明書
LEDサイドステップガーニッシュ(左右セット)
LEDサイドステップガーニッシュ(左右セット)

ドアオープンで「CR-Z」の文字が浮かび上がりお出迎えしてくれます。

う〜ん満足!!

サイド ステップ ガーニッシュ(LED イルミ付)取付説明書

メーカーオプションと合わせてかなりの金額になってしまいました。
一部をのぞいて満足しています。(もちろん純正ナビですが)
大事に乗っていこうと決意しましたが、いつまで保てるのかな〜




CR-Zメーカーオプション

CR-Zカーグッズ
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system