|
2010年5月1日、約二か月間の待機期間を経てようやく納車されました。 |
||
|
||
車名:ホンダ CR-Z DAA-ZF1 CVT 年式:2010年式 グレード:α 色:ストームシルバー・メタリック 展示車両には装着していなかったオプションを複数装着したのですが、どれも完成度が高く満足です。 とくにこのフロントリップは押出感もあってなかなかかっこ良い! |
||
走行距離は3kmでした。 どこまで伸びるか?楽しみですね。 CR-Zは現代車らしくインフォメーションディスプレイ装備なのですが、あまりにも情報量が多すぎて覚えるまで時間がかかりそうです。 しかしガソリンが… このあとセルフスタンドで満タン給油しました。 |
||
ピッカピカのエンジンルームです。 まあ数カ月以内にはドロドロになりそうですが。 ホンダ車はギチギチに詰まっているイメージがあるのですがCR-Zは割と余裕のある設計ですね。 これもハイブリッドの恩恵なのかな。 |
||
値段が高い割りに開閉できないスカイルーフですが、開放感がすばらしく満足しています。 5月の緑の木々が美しい。 |
||
神戸から京都府の丹後半島にある「スイス村」まで走りました。 高速〜市街地〜山道など一通り走行しましたが、私の場合ECONモードで十分です。 まあ比較対象がエブリィワゴンなので当然でしょうが(笑) 高速走行時にはクルーズコントロールも使用しましたが、友人曰く「CR-Zは加速・減速がスムーズでストレスを感じない」とのこと。 これも大昔に私が乗っていたビガーとの比較なんですけどね。 |
||
往復で約350km走行しましたがガソリンメーターは半分強残っています。 燃費計はリッター19kmでした。 満タン給油で700kmは走れそうです。 |
||
ちょっとした不満点もありますが全体的には満足しています。 また次回にでもオプション品のご紹介をしたいと思います。 |
<
|
> | CR-Zメーカーオプション |