CR-Z/オンライン

“CR-Z納車雑感”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




2010年5月1日、約二か月間の待機期間を経てようやく納車されました。
価格に関しては発売直後ということもあり値引きは渋かったです(*´Д`)


CR-Zのフロント部
車名:ホンダ CR-Z DAA-ZF1 CVT
年式:2010年式
グレード:α
色:ストームシルバー・メタリック

展示車両には装着していなかったオプションを複数装着したのですが、どれも完成度が高く満足です。

とくにこのフロントリップは押出感もあってなかなかかっこ良い!
インフォメーションディスプレイ
走行距離は3kmでした。

どこまで伸びるか?楽しみですね。

CR-Zは現代車らしくインフォメーションディスプレイ装備なのですが、あまりにも情報量が多すぎて覚えるまで時間がかかりそうです。

しかしガソリンが…

このあとセルフスタンドで満タン給油しました。
CR-Zのエンジンルーム
ピッカピカのエンジンルームです。

まあ数カ月以内にはドロドロになりそうですが。

ホンダ車はギチギチに詰まっているイメージがあるのですがCR-Zは割と余裕のある設計ですね。

これもハイブリッドの恩恵なのかな。
メーカーオプションのスカイルーフ
値段が高い割りに開閉できないスカイルーフですが、開放感がすばらしく満足しています。

5月の緑の木々が美しい。
丹後半島にある風のがっこう
神戸から京都府の丹後半島にある「スイス村」まで走りました。


高速〜市街地〜山道など一通り走行しましたが、私の場合ECONモードで十分です。

まあ比較対象がエブリィワゴンなので当然でしょうが(笑)

高速走行時にはクルーズコントロールも使用しましたが、友人曰く「CR-Zは加速・減速がスムーズでストレスを感じない」とのこと。

これも大昔に私が乗っていたビガーとの比較なんですけどね。
CR-Zとのたそがれ
往復で約350km走行しましたがガソリンメーターは半分強残っています。

燃費計はリッター19kmでした。

満タン給油で700kmは走れそうです。
ちょっとした不満点もありますが全体的には満足しています。
また次回にでもオプション品のご紹介をしたいと思います。



カスタマイズ計画(暫定版)

CR-Zメーカーオプション
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system