CR-Z/オンライン

“LEDカーテシーランプ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




ライセンスランプ(ナンバー灯)に引き続き、目につきやすいカーテシーランプ(ドア開閉連動)をLED化しました。


ワントラスト 汎用LEDルームランプLED:8個 カラー:ホワイト
ワントラスト T10型 5連 3チップ内臓 LEDウェッジ球 2個1セット

先日、ライセンスランプを交換したのですが同じものです。

不点灯でしたので代替品を送って頂きました。
CR-Zの標準状態のカーテシーランプ
CR-Zにはこのぼんやりした電球色は似合いません。
カーテシーランプレンズ取外し
取り外し方法は、下部を持ち上げながら下部を手前にスライドさせるだけです。
CR-Zの標準ランプ
何故か斜めに刺さっていますね。

スモールランプなどによく使われるT10のウェッジバルブです。

このランプは素早く外したほうがいいですよ。

点灯状態で放置しておくと結構熱くなります。
LEDランプ装着完了
約1分でLEDランプの装着完了。
LEDカーテシーランプ交換完了
はっきりクッキリ純白ですが、LEDのイボイボがちょっと気になります。
LEDカーテシーランプ
夜に撮影しました。

雨が降っていたのでわかりづらいかもしれませんが、まずまず明るくていい感じですよ。
お手軽チューンとしてはLEDランプ交換は誰でも出来ておすすめです。

先日はランプ不点灯でお店に連絡したら翌日には代替品を送ってきてくれました。

中華製品を売るときは発送前にテスト点灯して欲しいものです。




LEDライセンスランプ

フロントバンパー交換方法
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system