CR-Z/オンライン

“LEDカーゴランプ”

このエントリーをはてなブックマークに追加

powered by Stupid.




室内灯で最後に残ったカーゴランプ(荷室灯)をLED化しました。
テールゲートを開けて前かがみの姿勢で作業しましたので腰にきました・・・crz


ワントラスト 汎用LEDルームランプLED:8個 カラー:ホワイト
ワントラスト T10型 5連 3チップ内臓 LEDウェッジ球 2個1セット

先日、ライセンスランプを交換カーテシーランプを交換したのですが同じものです。
標準状態のカーゴランプ
CR-Zにはこのぼんやりした電球色は似合いません。
カーゴランプレンズ取外し
カバーレンズの取り外し方法は、右(車両前方側)にウエスを巻いたマイナスドライバーを差し込み、右側へ捻ると外せます
CR-Zの標準ランプ
レンズ自体にコネクタが付属している一体式ですので車両コネクタとの接続を外します。

しかし、このとき初めて知りましたがランプは横向きに設置してあり、しかもランプの奥はガランドウ状態でした。

ケース状になっていれば反射用のアルミテープでも貼れるのですが…
LEDランプ仮装着
とりあえずLEDランプを付けてみましたがこの状態では奥側のLEDは無意味になります。
LEDカーゴランプ交換完了
まあはっきりいって夜間はあまり使わないだろうと思いますのでこのまま放置しようと思います。

カーゴランプは左に一箇所のみですのでランプが一個余りました。

CR-Zではもう付ける場所がありませんのでエブリィワゴンに装着しようと思います。
お手軽チューンとしてはLEDランプ交換は誰でも出来ておすすめです。
インサイト用に交換するとON/OFFスイッチが付くそうですが、たいして利用しないので今回はパス♪
まさかの横向き設置や反射材の取り付け不可などがありましたが、まあまあ満足しておきます。




一ヶ月点検

TYPE R化改造(ブレーキキャリパー編)
CR-Zオンライン
© 2010 Stupid.
inserted by FC2 system